安比高原を応援する 安比だす!appidas!
 
    ■安比高原のペンションを数件紹介します、管理人が気軽にお邪魔できるペンションです。

ペンション:ユングフラウ 
ペンション名の由来はアルプスの山の名前 ドイツ語で「ユング=若い」「フラウ=娘」ということ。
館内は、窓が沢山で開放感あり、明るく、それでいながら壁の白と木製家具の色使いが落ち着きをだしています。
〜名前と外観と室内のイメージがぴったしです〜。カウンターにはドイツ産ワインがオリジナルラベルであり、その横の
人形がいい雰囲気です。装飾はさりげなく、でも思わず近づいて眺めてしまいます。

 今の時期、窓の外に目をむけると暖炉用の薪がつんであり暖炉は大変だ〜、と薪割り作業をイメージしたりして。
オーナーの山田さんは、大の山好き!日本山岳ガイド協会認定ガイド等の資格もあり、イケメン?山男ね、
スキーの話は盛り上がりませんでしたが、山の話は楽しそうに喋りだしました。
http://jungfrau.appi-resort.com/

【郵便番号】028-7305
【住所】岩手県八幡平市松尾
安比高原ペンションビレッジ
【TEL】0195-73-5944

●物静かな小グループ向き。
難点は吹雪時の階段登り降り。
ペンション:ボーゲンハウス
玄関の右側が、レストランスペース、手作りの「ハーブ石鹸」や「パッチワーク」の小さな作品が窓際に添えられほのぼ
の雰囲気、その奥には談話スペースとスキーのビデオ&雑誌が山のようにつまれ、スキー馬鹿を自称するオーナーの
生き様?が伝わってきます。この空間はサンルーム的な構造ですご〜く明るく、室内にはミニガーデンが作られていま
す。ニコニコ顔のオーナーは夏はオフロードバイクが大好き、優しそうなママはハンギングバスケットマスターの資格を
もつ”お花大好族”。そういえば玄関付近には小さなバラが一本植えてありました。
http://www.rnac.ne.jp/~bogen


【郵便番号】028-7305
【住所】岩手県八幡平市松尾
安比高原
【TEL】0195735170

●スキー中毒者向き。!
ペンション:アップルツリー
アットホームな感じが溢れていて・・・・ご主人は手打ちそばの達人、料理ダイ好きママ。

このペンションのHPには、仲良く座った2人の写真も載っていますから是非ご覧下さい。・・・必見のHPです!!
 安比高原に一番早くに移住してペンションをはじめた坂田さんご夫婦。
もちろんスキー目的の泊まりもお勧めしますが、プラス「そば打ち体験」はいかがですか?
オーナー自身が腕前披露&教えてくれますよ。(要予約・料金別途必要)
http://apple.appi-resort.com

【郵便番号】028-7557
【住所】岩手県八幡平市
安比高原ペンション村
【TEL】0195735171


 
 Copyrights 2006 AppiDas Allrights reserved by Oobuke



ベッド通販:NESTデザイン
出雲市寝具店:糸賀ふとん店