安比高原を応援する 安比だす!appidas!
TOP
ようこそ!あっぴだすへ。安比高原画像情報サイト”安比だす”は、安比高原に訪れる際のお役に立てれば幸いです。
  管理人へのお便りは oobeke@oobuke.jp

八幡平へいってきた。自宅からは車で約50分、年に5回は訪れる場所だ。ここの魅力は、青い空と白い雲、冷たい水と雪解け後は
百花繚乱の花畑。駐車場のオヤジさん--「ここ十年ではみたことがない。こんなに雪が少ないのは」〜〜確かに物足りない残雪である。


八幡平山頂付近


八幡平アスピーテライン茶臼登り口付近の道路の様子。

夜間閉鎖は「梅雨入り宣言」がされるあたりで解除となる。


山頂付近の無料駐車場の雪カベ
例年にくらべかなり低い。。迫力不足である。
道路脇には、フキノトウが頭をだしている。

八幡平山頂の
八幡沼
・・不思議なのはこの沼の渇水はないことである。地下からの湧き水でいつも満たされている。

目茶目茶「旨い水」

この水のんだらコンビニの水は買えません。


登山道は雪の下。
竹竿が目印されているので迷うことはない

山頂到着。

およそ40分を要する。
この山頂は、安代町から八幡平市へ変更となる。
標高1613メートル。


めがね沼付近。
雪解け後は鬱蒼とした林の場所だ
山頂付近で、雪オトコ・雪ムスメ発見!



ショートポール練習中

ちびっこレーサーとその父親か?

ハイクしてまで滑る事は遠慮する管理人である。


久々の雪の冷たい感触!!
[PR]安比だすのブログ 安比BOXはこちらから(毎日更新)

[PR]安比だすのオススメペンション 森の仲間たち 
 Copyrights 2006 AppiDas Allrights reserved by Oobuke



ベッド通販:NESTデザイン
出雲市寝具店:糸賀ふとん店