安比高原を応援する 安比だす!appidas!

ベッド通販:NESTデザイン
出雲市寝具店:糸賀ふとん店
TOP

ようこそ!安比dasへ。安比高原画像情報サイト安比だす


安比だすレポート【2009/03/08】


2009-03-08 日曜日

明け方の風はよーやく治まって、安比ゴンドラ運転開始。

あれれ・・・先週そして先々週とスキーをしておらず
スキーしたーい症状のカラダにはゴンドラ乗車はなによりの薬である
・・・このあとオオタカで後ろから”ばごーん”と追突され・・・飛ばされました

雪質は、すごーく良好。なにより「北西の風」「太陽が春になりたがっているがまた冬っぽい」
((昨年この時期は、南西の風、太陽がギラギラしていた・・・異常な気温だった))


▼クワッドおりたしらかばゲレンデの平らなところ 北西の風向きで雪質はGOOD

▼同じくしらかばゲレンデと青い空。START小屋あたりの雪面に注目!雪が吹き上げております。
▼オオタカコースから第3リフト&レッドハウス。午前中はセカンドゲレンデが賑わう。この時間帯びゅんびゅんいけます。
▼ハヤブサコース、雪面にはターン弧がきれいにのこる。3月この雪質はかなりの贅沢スキーですな。
▼ちょいとズームした画。まだまだ銀世界の安比。もっと賑わって欲しい安比。
▼安比だす読者(最右)とその師匠・・・ホーム基地はザイラー駐車場とのこと。
▼安比だす読者(含む特派員)がハヤブサコースの吹き溜まりに挑む?この日は記念写真合流でテンテコマイの1日。
この吹き溜まりがコースまではみ出していた場合はどのくらい山になったんでしょうね〜。圧雪車パワーに脱帽
▼レッドハウス自慢/塩ラーメン
▼レッドハウス自慢/南部ラーメン
▼レッドハウス自慢/味噌ラーメン
▼レッドハウス自慢/ロコモコ丼
▼こんな方身近にいません?「高い場所に上がる人」・・・・逆光が正義のヒーロー風にみせますね!
▼すべり自慢!▼
▼すべり自慢!その2▼
▼すべり自慢!その3▼ ▼すべり自慢!その4▼
▼こんな青空でも山頂付近強風な時もあるのよ安比高原▼
最後:本日もご訪問ありがとう。

雪量はドンドン増えてますよ。風の影響で。。
週末ごとに、泣かされますね(~_~;)

2月からはゲレンデ状態が抜群によいので伝えるネタが不足気味。
今日は、集合写真と滑り特集で紙面を埋めてみました。

次回からは、コブ系情報でしょうかね〜。
ご意見・ご要望は appidas@gmail.comまで



---次回更新は 3/20-22分です---
3/15はIATジュニアカップ計測係りのために滑り更新はお休みかも。

楽天でみつけた「ゴーグル」が送料込みでオトクナなショップ
ルーペスタジオ楽天店


[PR]安比だすのオススメペンション 森のなかまたち 森のなかまたちブログ 
 Copyrights 2006 AppiDas Allrights reserved by Oobuke



ベッド通販:NESTデザイン
出雲市寝具店:糸賀ふとん店